入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2017.10.01 ドーム最終戦 巨人をCSへ進めさすわけにはいかない。

東京ドーム、今年最後の2連戦は皮肉にもタイガース戦でした。

9.30昨夜のゲームは巨人ピッチャー畠がたった4球目に、

上本のコメカミに危険球を投げて退場。

阪神5-1巨人 

巨人にとっては痛い敗戦でした。

 

そして今日、最終戦は日曜日のデーゲームでした。

金本カントクと片岡コーチは意地でも勝つつもりです。

f:id:niftykenbou:20171003060154j:plain

巨人はここで負けるとCS進出が絶望的になってしまうので、

ピッチャー田口を立てて、背水の陣の構えでありましたが、

その田口を3回オモテに2アウトからタイガースは攻め立てて

3点を奪い取ってしまいました。

田口から3点取ったということは、ほぼ勝ちを手にしたようなもんです。

f:id:niftykenbou:20171003060423j:plain

f:id:niftykenbou:20171003060514j:plain

f:id:niftykenbou:20171003060549j:plain

タイガースはすでに2位確定していますが、本拠地甲子園でCSで戦うには

相手は巨人よりも:DNAのほうが断然、分が良いのです。

どうしてもこの試合で巨人に勝って、巨人をCSに出さないようにしたいです。

 

そのためには、ピッチャー岩田が踏ん張らねば。

f:id:niftykenbou:20171003061043j:plain

f:id:niftykenbou:20171003061116j:plain

f:id:niftykenbou:20171003061154j:plain

f:id:niftykenbou:20171003061224j:plain

この日の岩田、ものすごく調子が良かったです。

 

巨人は4回に田口をあきらめて、

上本の打席に、二番手になんと昨夜退場した畠を出したから、

トラファンはカッカ、怒り心頭です。

畠が自慢のストレートを投げ込んできたところを

上本の意地のホームラン、さらに続いて糸井のホームラン。

アベックホームランで2点追加。

 

f:id:niftykenbou:20171003061659j:plain

 

最後はちょっとヒヤッとしましたけれど、阪神5-4巨人でゲームセット。

ひょっとしてタイガースは日本シリーズに出るかもしれません。