入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2021.10.10 17安打放ちながらたったの4点、与えた死四球7、なんとも大味な敗戦

首位ヤクルトとのゲーム差2.0で追う阪神タイガース、大勝負の第3戦目は3塁側の虎応援席で観戦しました。

やはり花形満10ジャージで応援しないと、オレの気が収まりません。

 

f:id:niftykenbou:20211013223044j:plain

 

f:id:niftykenbou:20211013224935j:plain

 

皆さん、それぞれのお気に入りの選手を頑張って応援してあげてね。

この願いが、必ず報われると信じております。

 

f:id:niftykenbou:20211013225009j:plain

 

 

f:id:niftykenbou:20211013225053j:plain

 

この日の先発はガンケル49。

ええ球なげるんやけどなあ。

 

f:id:niftykenbou:20211013225136j:plain

 

f:id:niftykenbou:20211013225200j:plain

 

この日のキャッチャーは梅ちゃん。

 

f:id:niftykenbou:20211013225226j:plain

 

 

 

f:id:niftykenbou:20211013225301j:plain

 

ヤクルトは超ベテランの石川19でした。

石川にはもう15年ぐらい前から抑え込まれていて、まったく良い記憶がありません。

しかし、最近は年齢のせいかキレが無くなったように見えます。

じゅうぶんに付け入る隙はあると思います。

 

f:id:niftykenbou:20211013225531j:plain

 

近本さん、たのんまっせ。

 

f:id:niftykenbou:20211013225553j:plain

 

秋の大山、いまこそ爆発してくれ。

f:id:niftykenbou:20211013230012j:plain

 

悩める大砲、サトテル、いまは耐え忍ぶとき、頑張れ。

f:id:niftykenbou:20211013230038j:plain


マルテさん、たまにはライト方向へ打てよ。引っ張るしか能が無い?

f:id:niftykenbou:20211013230108j:plain

 

守備は下手だが、打撃は好調、糸原さん。しかし長距離砲ではないし、怖さが無いなあ。

f:id:niftykenbou:20211013230132j:plain

 

 

陽が暮れて、虎ファンが詰めかけてきました。

いまこそ集中打!!

 

 

f:id:niftykenbou:20211013225645j:plain

 

f:id:niftykenbou:20211013225707j:plain

 

すると4回オモテに一挙4点取って逆転!!

f:id:niftykenbou:20211013225755j:plain

 

いや~このときは楽しかったぁ。応援しに来た甲斐がありました。

f:id:niftykenbou:20211013225815j:plain

 

しかし、ツバメ返しで、再び同点に追いつかれて、逆転されて、

じわじわと離されてゆきました。

 

塩見、青木、山田、村上・・・打順1番から4番までの4人がよく打ってます。

5番から9番はたいしたことないのですが・・・。

 

この若き主砲村上の打球はほんとに速いです。ほんまよう打ちよるわ。

 

f:id:niftykenbou:20211013230224j:plain

 

阪神も、ヤクルトも、このあと何度も満塁のチャンスを迎えましたが、どちらも決定的な追加点とはならず。

 

f:id:niftykenbou:20211013230245j:plain

 

くそっ、追う展開なので、スワレスちゃんの出番がありません。

残念です。この日はスワレスの160kmストレートを見ることができませんでした。

 

f:id:niftykenbou:20211013230306j:plain

 

阪神4-6ヤクルト  負けました。

ヤクルトにマジック9が点灯してしまいました。

 

神宮球場での虎の最終戦でしたが無念です。

しかしこのまま今シーズンが終わるとは思えません。

今年の阪神タイガースは例年になくよく粘っています。