入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2017.05.21 敬遠の暴投 ラッキーな1点を死守して連敗阻止

今年、神宮球場へ来たのは3月のオープン戦以来の2回目。

我が阪神タイガースは、首位を独走中であります。

このままつっ走ると、6月にはマジック100ぐらい点灯しちゃうんじゃないか?

ところが先週ぐらいからちょっと調子が落ちてきて、

ただいま3連敗中。

まあ、2位の広島も連敗してるし、3位の巨人もフラフラしてるから、

なんとか首位をキープしてるようですわ。

この日は日曜日なのにナイターなので、

オレは板橋の自宅をPM2:15に出て、PM3:00信濃町駅でF氏と

待ち合わせをして、

開門時間のPM4:30まで日高屋でチュウハイをグビグビ飲んで

勢いをつけます。

さてと、カラダ中にアルコールパワーをみなぎらせて、

明治神宮球場へ向かいましょか。

f:id:niftykenbou:20170522092652j:plain

 

ええ天気やなー。

こりゃビール美味いぜ。

だけど日高屋で飲みすぎて、既に腹はパンパン。

 

おっ、鳥ちゃん、今日も頑張ってくださいよ。

f:id:niftykenbou:20170522092820j:plain

 

そして、

たかやまー頑張ってやー

f:id:niftykenbou:20170522093006j:plain

 

ふくどめー、がんばってホームランたのむぜ

f:id:niftykenbou:20170522093110j:plain

 

この日は関西からトラッキーも応援に駆けつけてきました。

やはり連敗すると心配するもんね。

だけどな、トラッキーょ、

オマエほんまベタベタの関西人みたいに、

あちこち愛想振り撒くのはやめろよ。

なぁ、

f:id:niftykenbou:20170522093500j:plain

f:id:niftykenbou:20170522093556j:plain

f:id:niftykenbou:20170522093629j:plain

 

おっ、へんなヤツがおる。

つば九郎じゃないな。

デカいヤクルト背負ってるぞ!!

アホちゃうかー

オマエのキャラは何なんや?

f:id:niftykenbou:20170522094406j:plain

 

だんだん夕方になってきて

ぞくぞくと阪神ファンが詰め掛けてきました。

f:id:niftykenbou:20170522094152j:plain

 

さあ、やりましょ。

この日の試合はル-キー同士の投げあいてす。

阪神タイガースの今年のドラフト2位 小野君と

ヤクルトスワローズの2位 星君との投げあいでした。

 

f:id:niftykenbou:20170522094952j:plain

1回オモテ 1番高山、幸先良くヒット出塁。しかしその後が続かず。

2回ウラ ピツチャー小野の渾身のストレートをバレンチンに

バックスクリーンへ2ラホームランを放り込まれました。

くっそー、腹立つわ。

 

おねーさん、ピーチネクターハイふたつう。

f:id:niftykenbou:20170522101533j:plain

甘くて美味いわー、これ。550円 ↑↑ クセになりますわ。

 

f:id:niftykenbou:20170522095025j:plain

 

だけど我がタイガースも、3回オモテに1番高山がライト席へホームラン

続いて2番上本もホームランで、すぐに同点に追いつきました。

もうすでに六甲おろし2回大合唱ですよ。

 

f:id:niftykenbou:20170522095752j:plain

 

 

たのしー

ほんま楽しいですわ。

連敗してても、強いですわ。

ほんま今年の阪神タイガースは強いですわ。

f:id:niftykenbou:20170522100110j:plain

 

喜んでたら、すぐに3回ウラ坂口にホームランを打たれて、

さらに5回ウラに山田のタイムリーで引き離されて・・・

f:id:niftykenbou:20170522100423j:plain

 

先発の小野君はプロ初先発でしたが、5回ウラここで降板。

ホームラン2本打たれて、被安打8、

でも与えた四球は1のみ。フォーク、スライダーも鋭いし、

自慢のストレートを狙い撃ちされたみたいですが、

逃げずに正面から堂々とストレートを投げ込んで

挑んだ姿勢は立派でした。

 

あー、ションベン行きてー。

うわ、列ができてるやん。

はよせんかい!! 漏れそうやないか

f:id:niftykenbou:20170522101738j:plain

 

しっかし、ホームとは言え、ヤクルトファンも多いなあ。

電車の中ではほとんど見かけへんのに、

なんでこんなにおるやろか?

f:id:niftykenbou:20170522102341j:plain

f:id:niftykenbou:20170522101918j:plain

 

それに対して阪神ファンは電車乗ったままこの格好やから、

多く見えるのはあたりまえですけど。

 

 

しかし我が阪神タイガースはこのまま負けるわけにはいきません。

7回のウラ、みんなで六甲おろしを大合唱したあと、

反撃に出ました。

 

f:id:niftykenbou:20170522101308j:plain

 

7回ウラ どーんと反撃です。ヤクルトの新人ビツチャー星を攻略

して、3安打でまず2点を奪い取って

阪神4-4ヤクルト

この時点で、3類側レフトはお祭り状態で、負ける気がしません。

行け行け行け行け~ ゴーゴーゴーゴー~

まだ1アウトランナー2.3塁

ここでピッチャー交代です。

 

二番手ピッチャールーキが出てきました。

あきらかにコイツ、まぬけそうでした。

そしてヘマをやらかしました。

4番福留の打席のとき、敬遠して満塁策をとろうとしたのですが、

ルーキが敬遠して投げたボールが、なんと、

キャッチャーのはるか頭上を越えて、大暴投になったのですよ。

バーカ、アホ、まぬけ、

 

阪神5-4ヤクルト

 

この1点、この虎の子の1点を、阪神は8回マテオ、9回ドリスで

抑えきりました。

じつは9回のウラはドリスの自作自演の、ハラハラドキドキ劇場

でしたが、最後は山田と雄平を連続三振に切って取って、

勝ちました。

 

f:id:niftykenbou:20170522104632j:plain

f:id:niftykenbou:20170522104703j:plain

 

この日広島も中日に負けたので、2.5ゲーム差で首位キープしました。

よかったですわー。

今年、公式戦をドーム3回 神宮1回 見に来てますが、全試合とも

勝ってますよ。

たのしー

せやけど、疲れたー。

f:id:niftykenbou:20170522104613j:plain