入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2017.5.09 あの菅野のもくろみを完全に打ち砕いた猛虎打線に感動

ゴールデンウィーク中に、ヤクルトに2勝1敗、そして広島に3連勝、

5連勝もして、首位ですよ。カープに1ゲーム差をつけて首位です。

 

そして今日からの東京ドーム3連戦。

どうすんねん?

あの3連続完封してる菅野がたちはだかりますが・・・

 

こりゃ、応援に行ってやらんとダメですな。

というわけで、仕事を終えて、急いでドームへ駆けつけました。

f:id:niftykenbou:20170510090024j:plain

みなさん、スーパーマンのクラークケントの如く

歩きながらサラリーマンから虎ファンへ変身です。

気合いが入りますなあ。 

f:id:niftykenbou:20170510090112j:plain

 

とりあえず、駆けつけ3杯。

気分的にも乗ってきました。

 

f:id:niftykenbou:20170510090120j:plain

 

さあ、戦闘開始です。

我ら虎軍団の前に立ちはだかるピッチャー菅野。

そうは簡単に押さえ込まれませんわ。

トップバッター高山が、いきなり~

レフト線内側へ落ちるツーベースヒット。

それを糸井がライト前へタイムリー。

 

f:id:niftykenbou:20170510090133j:plain

 

菅野の4連続完封の夢を初回に打ち砕いてやりました。

f:id:niftykenbou:20170510091004j:plain

f:id:niftykenbou:20170510091101j:plain

 

さらに3回には福留の2ランホームランで、

今年まだホームラン1本も打たれたことが無い菅野を

見事に打ち砕いてやりました。

f:id:niftykenbou:20170510091155j:plain

いやー、

愉快、愉快、こんなに楽しくて、美味しいビールはありませんな。

ええがな、ええがな。

f:id:niftykenbou:20170510091215j:plain

 

f:id:niftykenbou:20170510091329j:plain

 

結局のところ 阪神 4-2 巨人 で勝ちました。

みんなで六甲おろしの大合唱と、

選手のヒッティングマーチが続く続くつづくぅ~

 

f:id:niftykenbou:20170510091533j:plain

f:id:niftykenbou:20170510091603j:plain

喉は痛いし、汗はかくし、

いやはや疲れましたわ―。

これで阪神タイガースは6連勝。

ちなみに広島はヤクルトに延長で負けたので、

ゲーム差は2.0拡がりました。

首位ガッチリですよ。

強い、強い、阪神タイガースです。

何年ぶりでしょうか?

ホンマに優勝してしまいそうなカンジです。

f:id:niftykenbou:20170510091659j:plain