入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2017.4.23  今週2回目です。六甲おろしを3番まで唄う

日曜日、板橋の自宅から再びやってきました。

自宅近くの新板橋駅からドームのある春日駅まで、

なんとたったの10分ですわ。

金曜日の晩は勝利の美酒を浴びるほど飲んで、

ケツの穴が痛くなるほどダメージを受けましたが、

これも我がタイガースが勝ってくれたから経験できる喜びですわ。

 

f:id:niftykenbou:20170424184145j:plain

 

今日は、2階のFC席からの応援です。

酔っ払いには、この傾斜がハンパなく怖いのですわ。

 

f:id:niftykenbou:20170424184216j:plain

 

いつものツマミです。

ちよだ鮨をつまみながらビールをグビグビ。

関西では見かけない干瓢巻き、うめきゅう、鉄火巻き、ねぎとろ

どれも美味いんだな、これが。

 

f:id:niftykenbou:20170424184240j:plain

関西には干瓢巻き無いですねぇ。

f:id:niftykenbou:20170424184454j:plain

おっと、好敵手の良きライバル同士じゃないですか。

あとで、ののしり合うなよな。

f:id:niftykenbou:20170424184606j:plain

遠いから、ケージの中で誰が打っているのか判りませんが、

カキーン!!と快音を飛ばせば、簡単に柵超えしますねぇ。

さすがプロの打球。

f:id:niftykenbou:20170424184653j:plain

 

今日も超満員のレフトスタンドです。

トラファンは日本一多いと思いますよ。

f:id:niftykenbou:20170424184728j:plain

 

f:id:niftykenbou:20170424184802j:plain

この日のトラのピッチャーは横山。

うーんオレもよく知らんが、巨人のバッターたちの空振りが目立ちます。そんなに球は速くないのになぜか打たれませんでした。

f:id:niftykenbou:20170424184838j:plain

 

カッコええですわ。トラ三銃士ですな。

f:id:niftykenbou:20170424185011j:plain

ビールばかり飲んでると、すぐにトイレへ行きたくなるんですな。

二階の通路にモニターがあって、これはよく見えますね。

席へ戻らずにずっとモニターの前で見ているファンも多いです。

皆さん、にわか解説者になって、ああでもない、こうでもない・・・。

f:id:niftykenbou:20170424185137j:plain

 

f:id:niftykenbou:20170424185207j:plain

 

試合は 神2-1巨 のまま、お互い守りの野球でした。

f:id:niftykenbou:20170424185235j:plain

とくにタイガースは内海に抑えられてたったの5安打。

それに対して巨人は10安打を放ちながら、たったの1点のまま。

f:id:niftykenbou:20170424185259j:plain

がんばれトラ。

f:id:niftykenbou:20170424185326j:plain

 

f:id:niftykenbou:20170424185403j:plain

8回マテオ、9回ドリスが完璧な抑えをしました。

9回のウラには、あと一人コール、あと一球コール、

久々に叫びましたわ。

f:id:niftykenbou:20170424185428j:plain

 

第3戦、見事に勝ちました。ハラハラドキドキのしんどい試合でした。

バンザーイ、バンザーイ、

f:id:niftykenbou:20170424185459j:plain

 

気持ちよく六甲おろしを3番の歌詞まで唄いましたよ。

f:id:niftykenbou:20170424185544j:plain

 

f:id:niftykenbou:20170424185604j:plain

これで今期、対ジャイアンツに3勝2敗ですわ。

今年のタイガースはホンマよく頑張ってますわ。