入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2017.4.21 ドーム緒戦 福留3ラン、メッセで完勝

金本カントク2年目の今シーズン、開幕からここまで9勝7敗で

東京ドームへ乗り込んできました。

好調と言えば好調ですが、新加入した糸井の打率が落ちてきている

ことは否めません。

この3連戦でもう一度勢いを付けて欲しいものです。

金曜日のPM4:00開門と同時にドームへ入ってきました。

f:id:niftykenbou:20170423021428j:plain

 

3塁側のファミリーシート席が安く売れ残っていたので、運良くゲット。レフトスタンドのほぼ隣の位置でした。

f:id:niftykenbou:20170423021448j:plain

 

東京ドームへ来たことのない子分のB君、むりやりトラの応援ジャージを着せてやりました。じつはここへ来る前に水道橋駅横のインド料理店で生ビールを2杯飲んできたので、とっても眠そうです。

f:id:niftykenbou:20170423021529j:plain

 

オレはもうやる気ビンビン、今日は勝ってやるぜ!!

くたばれ読売をコールしてやるぜ。

f:id:niftykenbou:20170423021544j:plain

 

タイガースのラインナップはなかなかのメンバーです。

昨年の金本カントク1年目からのメンバーがけっこう残っています。

3番糸井の加入でパワーアップしています。

ピッチャーは開幕からもうすでに2勝しているメッセンジャーです。

f:id:niftykenbou:20170423021557j:plain

 

PM5:00 どう見てもトラファンのほうが多いでしょ。

f:id:niftykenbou:20170423021642j:plain

 

PM6:00試合が始まりました。写真右下のトラ応援団のファイトファイトの指示に、組織力を駆使して一致団結で、声援を送ります。

どうですか?まっ黄、黄のスタンドを見て、圧巻です。

f:id:niftykenbou:20170423021651j:plain

 

1000円の立見席からの風景です。

席にはつけませんが、通路には売店があるので、飲み食いができるし、

背の高い人なら苦にしなくて見ることができます。

f:id:niftykenbou:20170423021702j:plain

 

さてと、試合ですが、上本、糸井が塁に出て、いきなり福留の3ランが出て、3点先制です。

ええがな、ええがな、

オレはビールを飲みすぎて、トイレと席を行ったり来たりの往復ばかりです。

f:id:niftykenbou:20170423021715j:plain

 

どうよ、このトラ応援スタンド。

全員起立ですよ。

f:id:niftykenbou:20170423021728j:plain

 

いちど追いつかれそうになりましたが、タイガースも追加点を加えて

神4-1巨

 

f:id:niftykenbou:20170423021741j:plain

 

ピツチャーの先発メッセンジャーが8回まで130球の力投で、

粘ります。10個の三振を奪いました。

f:id:niftykenbou:20170423021756j:plain

 

 

f:id:niftykenbou:20170423021842j:plain

 

 

 

f:id:niftykenbou:20170423021908j:plain

 

とうとう最終回まできました。

クローザーはドリス。ドリスの球はなかなか打てません。

ドリスとマテオ、交互に登板しているみたいです。

f:id:niftykenbou:20170423021929j:plain

 

全員で六甲おろしの大合唱!!

今年のタイガースは違いますわ。

f:id:niftykenbou:20170423021947j:plain