入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

2016.8.21 今年最後のドーム戦 涙の延長タイムリー

f:id:niftykenbou:20160822050746j:plain

どうですか? 赤く見えるでしょ。オレは燃えてるんです。

 

f:id:niftykenbou:20160822050815j:plain

今日の席は、2階席の最前列の通路側に陣取ってます。

ビール、酎ハイ、なんでもござれ。グイグイ飲んであとはトイレへまっしぐらな大変便利な席でした。

しかし、この急斜面の階段は怖いですねぇ。

f:id:niftykenbou:20160822050829j:plain

ここから見下ろした景色は最高でした。

f:id:niftykenbou:20160822050904j:plain

f:id:niftykenbou:20160822050914j:plain

 

レフトスタンドへ詰めかけた虎の大応援団、凄いぞ。

 

f:id:niftykenbou:20160822051003j:plain

ええ眺めですなあ。惚れ惚れしますわ。

さてと試合いのほうですが、

f:id:niftykenbou:20160822050942j:plain

タイガースのピツチャーは岩貞です。

ジャイアンツのピッチャーは高木はやとです。

 

この日のオレの応援団は最近ぜんぜん神対応しないF氏、それとG党なのに阪神が好きなO氏、それと、根っからのG党のO氏の娘。

f:id:niftykenbou:20160822051122j:plain

うーん、F氏も隠れG党だから、結局のところ、4人のうちオレだけ純粋に虎を応援してるわけです。

 

2階から真下の1階席を覗くと、・・・うーん、黄色とエンジと5分5分ですな。

これが甲子園ならば、あたり一面、まっきっき、まっ黄黄なのに、残念です。

 

f:id:niftykenbou:20160822051051j:plain

 

f:id:niftykenbou:20160822051137j:plain

我々は毎回応援を送りますが、金本カントクの新打線は啼かず飛ばずで、

6回まで0点のままでした。

7回のふがいない虎の攻撃が終わって、

ビールと酎ハイをグビグビ飲んでビアダルのようになった腹が、満杯飽和状態になってきました。

ションベン行きたくなったので、急こう配の階段を上り、トイレで、じょんじょろりんと気持ち良く用をたしていたら・・・

カキーン!!・・・ワーッ・・・放送で、「ジャイアンツ小林選手のホームランでございました」

えーっ、またかぁ。オレがトイレへ行くとよく打たれるんだよなあ。

 

万事休す。

 

もう今日はダメかな~なんて思っていると、

なんと8回表に上本がレフトスタンドへカキーン!!

 

神1-1巨

 

このあと、8回ウラに巨人中井のフェンスに当たる大飛球がありましたが命拾いです。あと50cm高かったら、危うくホームランになっていたと思いますが、

虎の神様がほほ笑んでくれましたわ。

 

なんとか、このまま延長戦へ突入ですわ。

 

しかし、阪神タイガースはサヨナラ負けも多いんです。

なんとなく嫌な空気の流れですわ。

 

今日も最後は負けて、うつむいたまま南北線で帰るのかな?と思っていました。

 

f:id:niftykenbou:20160822051108j:plain

 

f:id:niftykenbou:20160822051210j:plain

そしたら、10回のオモテの虎の猛攻が始まりました。

北條のカキーン!!タイムリーで2点、さらに鳥谷の連続タイムリーで1点

合計3点も入れるとはホント凄いです。

 

f:id:niftykenbou:20160822051316j:plain

 

10回ウラは「ちょっとマテオ」で締めくくって、ゲームセット。

嬉しかったですね。

涙、涙の六甲おろし、大合唱です。

f:id:niftykenbou:20160822051301j:plain