入電!! Tora-Tora-Toraやあ

阪神を見て育ち、関東に住むおっちゃんのブログです。

入電します。猛虎来襲ならず。超変革しても、打たなきゃねー。観戦1試合目

3.25 開幕戦を観に京セラドームまでやってきました。
JR環状線内回り大正駅を降りて、途中のコンビニで
ジェット風船を買って、ルンルン旅行気分です。

f:id:niftykenbou:20160326001248j:plain

あのすごく気になっていた私の席はどうなっているのか?
と言いますと

f:id:niftykenbou:20160326001417j:plain

f:id:niftykenbou:20160326001432j:plain

f:id:niftykenbou:20160326001533j:plain

こうなりました。

普通の横に繋がった席でした。

もちろん隣には虎ファンの他人様が座られました。

1席だけの独立席というのは、私の勘違いでした。

 

さてと対ドラゴンズ戦の内容ですが、

タイガースのスターティングメンバーは楽しいものに

なりました。

f:id:niftykenbou:20160326003715j:plain

打順1番 ルーキー高山

  2番 若手の横山 

  3番 ヘイグ ←打つけど守れない。

  4番 福留  ←PL学園OB 大リーグ帰り

        5 番 ゴメス ←昨年の後半は弱点が露呈してしまった

  6番 鳥谷  ←キャプテン 堅実主義

  7番 西岡  ←大阪桐蔭OB 大リーグ帰り

        8 番   岡崎  ←若手キャッチャー、ずいぶん心配、大丈夫か?

   9番    メッセ ←投げてみないと判らん

 

ぱっと見て、ええメンバーですな。

若手とベテラン、日本人と外人、

二軍上がりと大リーグ帰り、

 バランスがよくとれてます。

 

だけど阪神の見せ場は初回の攻撃のみ。

1.2.3番の機動力でもぎとった1点のみ。

f:id:niftykenbou:20160326005203j:plain

あと、5回にも西岡の走塁で1点をとりましたが、

福留、ゴメス、鳥谷の主軸が打たんので、

得点が続きません。

 

普通にドラゴンズは強かったです。

ピッチャー大野を崩せなかったです。

 

まっ、例年に見られなかった走塁で得点

したことは大きいですが・・・

新チームなので失策も多かったです。

連携プレーがイマイチ。

 

あーあ、開幕から負けてしもた。

点差は竜5-2虎の3点差だけど、
安打数は竜13-5虎で、倍以上打たれてる。
手数が多くないと勝てないよ。
メッセが制球難で荒れてたなあ。
キャッチャー岡崎との相性がよくないのかも。
 
 
f:id:niftykenbou:20160325222217j:image
f:id:niftykenbou:20160325222248j:image

f:id:niftykenbou:20160326005736j:plain

 

まだたったの1試合ですが、昨年とはぜんぜん違う試合運びを見せていただいて、

大変楽しかったです。